2007年10月26日金曜日

Thank You for the Music

何か大きなものに立ち向かう時、何かを変えていこうとする時、知らず心に流れ力となる歌がある。
もう数年も前のことになるが、地元の駅前でストリートライブをしていたロックバンドYouth Mousse Avenue の「フーテン・ガム」がその一つだ。

現在ではずいぶんバンドの曲調も変わり、DMC(デトロイト・メタル・シティ)のTMT(テトラポット・メロン・ティ)的だと一部でからかわれてるYMA(ユース・ムース・アヴェニュー)なんだけど(ごめんなさい笑)、ボーカル兼作詞作曲の青江好祐さん、本当にいい詞を書いてくれたと思う。

歌詞の一部だけ抜粋させていただきます。

~~~~~~~~~~~~
吐き気がするよ 自由気ままに暮らしてるつもり寂しい背中
同じ目線の道端の花を枯らすまいと涙を流した
それが僕だよ それが僕だよ 
何度でも言うよ それが僕だよ
同じ目線の道端の花を枯らすまいと涙を一滴
噛み続けるんだ 歯を食いしばって 味がなくなっても
それで変わるんだよ そうやって変えていくんだよ・・・
~~~~~~~~~~~~


実際には歯を食いしばり過ぎて顎関節症になりそうなkerorou★であります。
気合を入れろ!むしろ目を食いしばれ!!

0 件のコメント: